これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS25話雑感(アニメ・ゲーム超ネタバレあり

最後は隠しキャラの上崎裡沙です

ゲームでは6人のヒロインのスキBESTエピローグ、ナカヨシエピローグの12個のエンドを終えて登場します

ちなみにCVは田中さんと同じ門脇舞似です
目立たないキャラかつCVが門脇舞似とはTLSSが頭に浮かびます(田中さん自体がTLSSの隠しキャラクラスメイトみたいなものだけど)

シンジツのタイトルが示すように2年前のクリスマスの真実等ゲームの核心に触れる内容なので嫌な方はスルー推奨


最初からクライマックスだぜ!
ってな感じでスクロール















































裡沙が放課後ラブレターで橘さんを呼び出して告白するシーン

真剣な裡沙の告白を受ける橘さん

秘密の部屋、2年前すっぽかされた公園で2人で話をし、ある時創設祭を一緒に回ろうと言う橘さんの提案を「それはできない。考えさせて欲しい」と裡沙に言われてAパート終了

Bパートで公園で2年前の相手である蒔原美佳と出会う

2年前の真実の断片を聞く

裡沙が橘さんを好きな余り近寄ってくるヒロインに「付き合っている人がいる」とでっち上げの写真を見せて諦めさせるシーン

このイベントはゲームでもあり、ゲームでは1人か2人が限界だと思いますが、アニメでは6人分やってました

とりあえず森島先輩の分だけ

進め方によっては絢辻さんだけは嘘を見抜いて勝ちます

絢辻△そして怖いw

創設祭の日に裡沙が2年前の真実とヒロインが寄らなくなるよう工作したことを明かすシーン

「こんなに酷いことした私は橘くんの彼女になる資格がない。許してもらえない(大意)」と言う裡沙に対して
橘さんは「それでも構わない。一緒にいよう。そして一緒に謝りに行こう」と誘うが

1人で行って1人でケジメをつけないと言い、終わったら何がしたいかと聞かれ

一緒にイカ焼きを食べようと約束

エンディングでは裡沙のキャラソンをバックに裡沙がヒロインたちに謝る描写が流れ
最後は約束通り橘さんとイカ焼きを食べるシーンで終了

これにてアマガミSS全話終了となりました

ゲームをそれなりにやり込んで、期待してアニメを見てましたがオリジナル要素がありながらも原作に忠実で見ていて楽しかったです

アマガミPSP版及びPS2ベスト版は1月27日発売です(宣伝
自分はPS2版のエビコレ+の限定版を予約済みです(信者

これにて視聴感想日記も終わりです

感慨深いのと楽しみが1つ減って楽しいの気持ちが半々です

そして今後ブログのネタをどうしようかと困っているという(苦笑