これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

20年の時を越えて

1月6日にサガ3のDSリメイク版が発売されました

GBのサガシリーズは3作全部やりましたが
3作の中で3は2か3周しかやってなくて余り思い入れのない作品でしたが
(自分の中での初代シリーズの思い入れは2>1>3)
友人がかなり思い入れがあって自分よりストーリーを覚えてて熱く語ってたので
とりあえず買ってみました

フリーシナリオがかなり増えてたり、キャラの台詞やGB版では語られなかった設定やキャラの内面が描かれていてかなりハマりました

バイトから帰ったら毎日プレイして1周目が終わりました

選択間違えて追加の真エンディングが見れなかったので2周目では真エンド目指してプレイしたいと思います