これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS9話雑感(アニメ・ゲームネタバレあり

通しでは9話ですが、中多紗江編第1話です
3人目のヒロインで折り返し地点ですね(隠しキャラとルートは除く

今回は夏休みが終わって2学期が始まったばかりというアニメオリジナルの要素でメインキャラが軒並み夏服で斬新でした
中田譲治のナレーションがところどころに入ってナイスなツッコミが入りますw

3人目にして初めてのナカヨシルートメインっぽい構成でしたが、1話からLEVEL1、2、3のイベントが入っていて今後どのように纏めるのか楽しみです(本放送では既に終わっている

まずはデアイなのですが、財布を拾ってもらってお礼を言おうとしたら逃げられるという
ゲームでは紗江イベントを全く無視して起こる強制イベントで始まったのが意外でした

逃げた紗江を美也に尋ねるシーン

触らせてもらっていると聞いた橘さんの妄想という形で再現された美也と紗江のふかふかシーン

アニメ

ゲーム

橘さんと紗江がファミレスに行くシーン

アニメでは薫との絡みがあり、橘さんが紗江にバイトするよう促しますが、ゲームでは薫が登場せず、紗江からバイトがしたいと言い出します

バイトをするには紗江の人見知りを直さなければならないということで橘さんの家(ゲームでは学校内)にて特訓することに

発声練習が必要

配膳の練習でコーヒーを運ぶも・・・

帰り途中まで送る際に3人でおんぶじゃんけんをするシーン

ゲーム

アニメ

中田譲治のナレーションで終了

次回も楽しみですw(主に譲治がw)