これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS20話雑感(アニメ・ゲームネタバレあり

梨穂子編最終章です

最終章につきスクロール















初詣が終わり、新学期、バレンタインを経て茶道部の先輩たちが卒業し、橘さんと梨穂子が3年になったところまでの日常をゆったりと描いていた印象です

ゲームはクリスマスで終わるのでアニメオリジナルのストーリーかつ展開でしたが、橘さんが茶道部に入り、副部長として梨穂子を支える形にはなったものの、他のヒロイン達とは違って明確に両想いのカップルになったとは言えず
友達以上恋人未満の関係が続く日常のまま終わった感があります

梨穂子編だけゲームでのイベントの描写が少なく、またカップルにもならないので賛否両論ありましたが、どこかで見た感想に「普通の日常を描いても違和感なく見れるのはアマガミのヒロインでは梨穂子だけ」という記述があり、なるほどと思いました

さて、来週からはBSでもメインヒロインの綾辻さん編です
綾辻さんの表裏のない素敵さが今から楽しみですw