これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS23話雑感(アニメ・ゲームネタバレあり

絢辻さん編佳境の第3話です

メインヒロインだからか今回も気合が入ってます


まずは創設祭の準備作業で高橋先生に呼び出されて余り無理をすると創設祭の規模を小さくしなくてはならないと注意される

アニメでは○沢さん(一応伏字)は出ない模様

創設祭準備を間に合わせるにはどうすればいいかを弁当を食べながら相談

ゲームとは違った使い方ですが、弁当の中身が同じなのが憎い演出です

クラスメイトに手伝ってもらうものの、クラスメイトから橘さんといちゃいちゃしているから作業が遅れてるといちゃもんをつけられるイベント

女子同士のいじめは陰湿だから困る・・・

突然八神庵のような笑い声を上げる裏表のない素敵な絢辻さん

相手が悪かったようだな・・・

神社にて手帳を燃やして一歩先に進むイベント

橘さんを失うことに恐怖を覚えた絢辻さん

と、契約を求め、契約の証としてキスをするイベント

そういや、この絵は発売決定の際の販促用イラストだったなぁとしみじみ

Bパートへ

体育の授業のドッジボールでも陰湿な行いが続く

見かねた棚町が助っ人に(棚町△)

迫る創設祭りに焦る絢辻さん、橘さんがそれを支えようとするも逆に絢辻さんのプライドを傷つけてしまう結果に

翌日、クラスメイトに泣いて頭を下げて仲直りするも、違和感を感じた橘さんが絢辻さんと話をすると

自分のことなのに「創設祭で意固地になってたあの子」とまるで他人ごとのように話す
精神が壊れたか、人格が別れたのか哲学的に語っているのか橘さんには解らないままに次回へ(スキBADの展開及びイベントか?)

いよいよ次回は絢辻さん編最終話です
どのような結末か気になりますが、流石に1月2日は放送がないのでしばらく待ちですね