これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

楽しみな素材

昨日はカープのドラフト1巡目指名の福井(済美高→早稲田)のプロ初登板でした

福井は済美高時代から知ってる投手で、巨人のドラフトを断った時には「大丈夫か?」と思ってました
1浪して早稲田に入ったことは知ってましたが、斎藤、大石の話題ばかりでドラフト前まではメディアでそんなに話題になってなかったように思います
昨秋のドラフトでカープの1巡目指名で入団しました
キャンプではなかなかブルペンに入らず投げ込みも控えめのスローペース調整で首脳陣およびファンはやきもきして迎えたプロ初登板でした

昨日の初登板はBS-TBSで中継していたので見てましたが、直球とスライダーのコンビネーション、ときたま投げる落ちる球で巨人を相手に堂々たるピッチングで7回を被安打6、奪三振7、2失点の内容でプロ初登板初勝利を飾りました(最後サファテがかなり怪しかったけど)

まだ1試合しか見てませんが、新人王争いをするくらい活躍してくれればなぁと思います
今後壁にもぶつかるし不調な時もあるでしょうが、成長を楽しみに見守りたいと思います