これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

大学日本代表対広島東洋カープファーム(オープン戦)

6月末に野球情報見たら愛媛県松山市で日米大学野球が行われ、その調整試合として広島カープのファームとオープン戦が組まれるとの情報が

2013年にも坊っちゃんスタジアムで日米大学野球があり、現広島の大瀬良、現阪神の梅野が大学代表にいたのを思い出しました

好きなチームの若手と野球界の未来のスター候補との試合が地元愛媛で行われるとなると見に行かない理由はないw

運よく休みになって天気も怪しかったけど中止にはならなかったので現地で知人と合流

f:id:nt19451018:20190714102859j:plain

f:id:nt19451018:20190714110529j:plain

(坊っちゃんスタジアムメインは高校野球愛媛県予選のため隣接のサブグラウンドでの試合)

スタメン

f:id:nt19451018:20190714113433j:plain

大学代表は今年の大学選手権優勝投手の森下、高校時代夏に仙台育英が準優勝した時のレギュラーの郡司しか知らないにわかです(苦笑

対して広島は堂林以外は育成契約の外国人とルーキー及びキャリアの浅い若手中心といった印象

大学側は所属大学というかチームが違うから連携とか声かけが活発で客席にも聞こえてきました

試合は5-2で広島ファームがプロの意地というか貫禄をみせて勝利

f:id:nt19451018:20190714144111j:plain

大学選抜は小刻みな継投、広島側は先発のメナが長い回を投げて後は一軍経験もあるピッチャーが調整で投げてました

9回表に大学選抜の森下が投げるのを見れましたが、素人目に見ても凄い球投げてました
スピードガンがなくても解る球で競合ドラフト1位の評判も頷けました

そして大学選抜の2点は野手の森下による2本のソロホームランで調べたらまだ1年生とこのまま伸びたら将来凄まじいスラッガーになるんじゃないかと予感させます

今回アマチュアのオープン戦(片方はプロだけど)を初めて見ましたが、プロの一軍公式戦とはまた違った楽しさがありました

SNS等でアマチュアやプロのファームメインで観戦しておられる方々を見かけますが、それも納得出来る魅力があります

今回見た選手達の今後が楽しみです

以下、適当に撮った写真をひたすら貼り付け

f:id:nt19451018:20190714120041j:plain

f:id:nt19451018:20190714120340j:plain

f:id:nt19451018:20190714121329j:plain

f:id:nt19451018:20190714122622j:plain

f:id:nt19451018:20190714125408j:plain

f:id:nt19451018:20190714140052j:plain

f:id:nt19451018:20190714142355j:plain

f:id:nt19451018:20190714142358j:plain

f:id:nt19451018:20190714142403j:plain

f:id:nt19451018:20190714142405j:plain