これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

チャンピオンズリーグ準決勝組み合わせと雑感

欧州最強クラブを決めるこの大会もいよいよ大詰めを迎えました
今年のビッグイヤーはどのクラブになるのでしょうか?

シャルケ×マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスターは実績、選手層ともに上で、決勝の地がウエンブリーだけに勝っておきたいところ
対するシャルケは昨年王者インテルを下し勢いにがあり、経験豊富なラウールを軸にマンチェスターのディフェンスを破れるかが鍵となりそうです

レアル・マドリード×バルセロナ

スペイン、そして世界を代表するビッグクラブ、ライバル同士の対戦がチャンピオンズリーグ準決勝の舞台で繰り広げられます
リーガとはまた違った駆け引きがあり、見逃せません

ここまでくると実力的に差はないと思うので、展開、点差、アウェーゴールといった細かい要因が勝敗を分けそうです

今から楽しみでなりません

個人的にはシャルケとレアルでイケル対ラウール、そしてビッグイヤーを掲げるイケルが見てみたいです