これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ発表と雑感

欧州サッカーの祭典チャンピオンズリーグもいよいよベスト8です

レアル・マドリード×トットナム

7年ぶりにCL決勝トーナメント1回戦を突破したレアルと初出場ながら1回戦でミランを破りベスト8に進出し、勢いがあるトットナムとの対戦となりました

選手層、実績ではレアルに軍配が上がりますが、トットナムには勢いがあるので好ゲームが期待できます

チェルシー×マンチェスター・ユナイテッド

奇しくもプレミア勢同士であり、2007-2008年シーズンの決勝の再現となりました

あの時はPK戦の末マンチェスターが勝利しましたが、どちらもスター選手を数多く揃え、国内リーグでも調子がいいので互角のいい試合になるのではないかと思います

バルセロナ×シャフタール・ドネツク

リーガで首位を走り、1回戦で死闘の末にアーセナルを振り切ったバルサ
対するシャフタールはローマに完勝し勢いがあります

バルサが優位ですが、ホームアンドアウェーの展開次第ではシャフタールにも勝機があると思います

インテル×シャルケ

インテルには長友、シャルケには内田と日本人対決となりました
(日本メディアからしたらどちらが勝ってもCL準決勝に日本人選手所属チームが勝ち上がる結果となります)

敗退寸前まで追い詰められながらバイエルンを執念で振り切ったインテルが実績、選手層の面からリードしてますが
シャルケも経験豊富なラウル、ドイツ代表GKノイアーを筆頭にチームとしてまとまってていい試合となりそうです

今年も好カード目白押しでいい試合になりそうで今から楽しみです