これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯準々決勝組み合わせ雑感とか私見とか放送予定とか(ネタバレあり

4年に1度のサッカーの祭典W杯もベスト8が出揃い、いよいよ佳境に入ってきました
組み合わせと個人的雑感でも

ネタバレありなので嫌な方はスルー推奨です


7月2日(金)

23時・オランダ×ブラジル(NHK総合

ロッベンが復帰して攻撃の厚みが増したオランダとここまで攻守に完璧な試合運びを見せたサッカー大国ブラジル
ここまでの試合を見るにブラジルがやや優位か

27時30分・ウルグアイ×ガーナ(NHK総合

フォルランスアレスといったFWが好調で勝ち上がってきたウルグアイと初のベスト8で勢いにのるここまで唯一のアフリカ勢のガーナ
ウルグアイの個人技とガーナの組織という図式になりそうです

7月3日(土)

23時・アルゼンチン×ドイツ(TBS)

どちらも誤審でケチがついてしまったものの、決勝トーナメント1回戦はアルゼンチン3得点、ドイツ4得点と攻撃力のある両チームの組み合わせです
アルゼンチンディフェンスがどこまでドイツの攻撃力を押さえられるか、ドイツは早い時間帯に先制点をとれるかどうかが鍵を握りそうです


27時30分・パラグアイ×スペイン(日本テレビ

日本を相手に120分の死闘の末勝ったパラグアイポルトガルを撃破したスペイン
パラグアイは堅守でどこまでスペインの攻撃を凌げるか、スペインはとにかく早い時間帯に得点し、パスサッカーで逃げ切りを図りながら隙あらばカウンターを狙う形を作っていきたい

見逃せない好カードばかりですね

テンションが上がりっぱなしですw