これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

再び愛媛県総合運動公園に行って来ました

3月17日に行われたJ2リーグ第4節

愛媛FCレノファ山口の試合に行って来ました

f:id:nt19451018:20190317144010j:plain

f:id:nt19451018:20190317145451j:plain

第1節は千葉に0-0の引き分け(ホーム)
第2節は東京Vに1-0で今シーズン初勝利(ホーム)
第3節は今シーズン初めてのアウェーでJ3からの昇格ながら連勝と勢いにのる琉球に2-0で敗戦

と、ここまでは1勝1敗1分で来てました
ホームに戻って来たし連敗は避けたいところです

f:id:nt19451018:20190317155216j:plain

試合は前半20分過ぎにペナルティエリアで藤本が倒されPKに
一般的にPKは蹴る方が圧倒的に有利で簡単に決まるように思われますが、見てるだけでも緊張します
これを藤本が決めて先制
決めきった藤本は凄い

その数分後に素早い速攻からゴール前へのクロスが相手DFに当たってこぼれたところを神谷が決めて2点目
これはテンション上がりますw

しかし35分くらいにこちらのDFのミスから山口の工藤に決められ2-1に

そのまま前半終了

後半は山口の攻勢にあうも岡本の好セーブやポストに救われる
愛媛を機を見て素早いカウンターをしかけ決定機を作るも神谷がポストに当てたりGKに止められたりして追加点はならず

80分過ぎに山瀬がピッチに
ここからは追加点を狙うというよりはリードを守りに入ります
山瀬のボールキープやプレスは経験値というかインテリジェンスを感じました

試合は2-1で愛媛が勝利

連敗を避けてホームで勝ち点3と最高の結果になりました
80分くらいまではお互いに攻め合ういわゆるオープンな試合だったと思います

今シーズンからは勝ったら餅まきがあります

f:id:nt19451018:20190317180231j:plain

この日はチーム関係者、ボランティアスタッフと選手が参加

f:id:nt19451018:20190317181323j:plain

前列は小学生や子供が優先的に待機し、私は結構後ろの方にいました
試合前のイベント告知では1000個あると言ってたので1つくらいは取れるだろうとたかをくくってましたが、結局1つも取れませんでしたw(ちなみに当たりが存在して試合球やグッズが当たるらしいです)

去年は開幕から連敗続きだったりホーム初勝利に6月までかかったことを思えば順調な滑り出しと言えます

今後も期待したいと思います