これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS5話雑感(アニメ・ゲームネタバレあり

通しでは5話ですが、棚町薫編第1話です

棚町は先輩と違って中学時代からの悪友なので出会って親密になるのではなく、最初からお互いを知った状態からスタートです
(ちなみに梅原とも同じく中学からの付き合い)

今回はLEVEL1デアイの話でLEVEL2まで到達してなく、ゲームの内容をちょっとアレンジしていたのが印象的でした

しょっぱなから耳カプ

アニメ

ゲーム

薫に殴られて見上げる橘さんの図

アニメ

ゲーム

その後、保健室で薫と他愛のない話をしつつ放課後校舎裏に呼び出されて妄想し続ける橘さんでしたが、用件が田中さんの相談に乗ることだと判明
一緒に下校し、薫がバイトする理由を聞いた後、いきなりバイト先に押しかける橘さん

で、お互いに意識しながら第1話終了

一言で言うと橘さん鈍すぎるwww

個人的には先輩の時は一気にLEVEL2まで行ったので少し遅いかな?と感じました

本放送は8話まで終了し、棚町編は完結しているのは知っているので次週以降の3話を楽しみに待ちたいと思います

しかし、棚町編1話だけみたら橘さんがぜんぜん本気を出していなくて、友達以上恋人未満のもどかしい青春ストーリーに見えるから不思議だw

まぁ次回以降は超絶思考、超理論、超展開の紳士ぶりを発揮するでしょうけどw