これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

アマガミSS4話雑感(アニメ・ゲーム超絶ネタバレあり

本当にアマガミSSの感想しか書いてないことに愕然としつつ気にしてもしょうがないのでいつものように雑感ですw

いよいよ第4話、森島先輩編最後です

今回はLV3スキルート→クリスマスデート→エンディングまででした

エンディングまでのネタバレなのでこれからアニメを見てなくて見る予定の人はスルー推奨です
アニメを見てゲームをする人はアニメがまんまゲームの内容なのであんまり気にしなくてもいいですw


一応スクロール

























まずは放課後ゲーセンにて相性占いをするシーン

30%に納得出来ずある方法を用いてもう一度

このエピソードで森島先輩のある秘密というか情報を知る

親しくなる前に公園で合ったことがあると語るシーン

この際に橘さん勇気を振り絞ってクリスマスデートに誘う

クリスマスデートはホテルですごすことに、温水プールのシーン

ちなみにこの水着ゲームと全く同じです

その後、2人きりで屋上で過ごすことに・・・

先にシャワーに入る先輩と悶々としながら耐える紳士の橘さん
出てきた先輩が電気を消して一言

森島先輩もアレな人です(2回目

お互い告白して両想いになったところでキス

その後、10年後のエピソードが出てきます

ここは若干アニメオリジナルで響も絡んできますが、橘さんと先輩が結婚してて橘さんが刑事になったという点では同じです
料理が肉じゃがなのが原作プレイ者にとっては心憎いですw

以上で森島はるか編終了です

次回からは棚町編みたいなので今から期待です
本放送組の感想を聞いてると橘さんは相変わらず紳士らしいw

P.S

森島先輩は伊藤静が好きだという理由で買ってから最初にクリアしました
アニメの30分×4に当たる約120分以上の3時間くらいかかりましたが、アニメで見たイベントそのままを何の違和感もなくプレイしてました(苦笑

冷静に考えてみると色々とおかしいところ満載のギャグゲーですねw
当時は気がつかなかったですw(信者乙