これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯コートジボワール×ポルトガル雑感(ネタバレあり

ネタバレありなのでスルー推奨で

まずはスタメンから

コートジボワール

GKバリー
DFコロ・トゥーレ
DFティエネ
DFデメル
DFエブエ
MFゾコラ
MFティオテ
MFヤヤ・トゥーレ
FWカルー
FWジェルビーニョ
FWディンダン

ドログバがスタメンから外れるもののそれ以外はベストメンバーと言えるでしょう

ポルトガル

GKエドゥアルド
DFブルーノ・アウベス
DFフェレイラ
DFカルバーリョ
DFコエントラン
MFペドロ・メンデス
MFメイレレス
MFデコ
FWクリスティアーノ・ロナウド
FWリエジソン
FWダニー

ナニが怪我で今大会欠場となり、故障明けのペペがスタメンから外れているもののほぼベストメンバーと言え、好試合が期待されます

試合はコートジボワールがやや押し気味に進めますが、ポルトガルパウロ・フェレイラリカルド・カルバーリョを中心とした守備陣がコートジボワールのアタッカーを封じ
対するコートジボワールもトゥーレ兄弟を中心とした守備陣がポルトガルのアタッカーを抑え互角の展開で膠着状態のまま時間が過ぎていきます
C.ロナウドミドルシュートは惜しくもポストを叩いた以外は決定的な場面はなく前半終了
前半のシュート数は両チーム合わせて3本でした

後半に入るとコートジボワールがやや押し気味の時間帯がありましたが、ゴールには至りません
ポルトガルコートジボワールの素早いプレスの前に攻撃の糸口をつかめず時間が過ぎていきます
コートジボワールは後半20分くらいにドログバを投入して状況を打開しようとしますが、決定的な場面はそう多くなくそのままスコアレスでタイムアップ
90分通じて両チームのフィジカル、スピード、運動量が目立った試合でした
最後の方は足がつる選手が増え、消耗戦の様相を呈してました

スコアレスドローだったものの互角の勝負で見ていて面白い試合でした

W杯初戦ということでこの結果は止む無しといえるでしょう