これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

俺はこの時を3週間待ったのだ・・・!(アマガミSS1話雑感

本日はBS-TBSアマガミSS放送スタートの日でした
早いところから3週遅れです

この作品は40時間やって全CGコンプ、全ED(俗に言う2股ルート)やるほどハマったというか信者(狂信者)レベルです

キミキスとは違って各キャラごとのオムニバスみたいです

放送順は

森島先輩→棚町→紗江→七咲→梨穂子→綾辻さんは裏表のない素敵な人です

みたいです

ちなみに自分の好きな順は

森島先輩→棚町→梨穂子→七咲→綾辻さんは裏表のない素敵な人です→紗江

です

年下キャラと妹キャラはあんまり食指が動かない性質です
数少ない年下で最後にハマッたキャラはTLSSのやっこくらいです

この作品は各ヒロインもさることながら主人公のデフォネームである橘純一の支離滅裂かつ唐突な言動も魅力の一つですw

橘さんと呼ばれてネタ的に崇拝されてますw

言動集はコチラ(リンク先ネタバレ注意)↓

http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/76.html

で、楽しみにしつつアニメ1話を視聴しました

OPから裡沙が出てる件について

橘さんイケメンw

橘さんの後ろの席に田中さんが

綾辻さんの後ろの席が棚町

森島先輩

Twitterでは超展開とかバカ過ぎるとかギャルゲーじゃなくてギャグとかTLに並んでましたが、それは正しいと思いますw

まずは普通に見て2回目はオフィシャルコンプリートガイドを見ながら1話を見ましたが、おつかいじゃんけん、馬跳び、放課後の噴水のシーン等、原作とほぼ同じで違和感がないです

原作好きの私も満足の出来です(お前何様だよ

1話の橘さんはまだまだ本気を出してないですねw

2話以降も期待です

ちなみに3話の橘さんはかなりぶっ飛んでいるらしいw

P.S

TLSシリーズ→キミキスアマガミと来て次回作は何かなと期待してますが
田中さん、伊藤さん、響先輩が攻略対象となって既存のキャラも少々イベント増やしてアマガミが再発売したらフルプライスでも手を出したいw