これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯3位決定戦・決勝組み合わせ雑感

3位決定戦

7月10日(土)

27時30分・ウルグアイ×ドイツ(地上波放映なし)

与えられる賞金額が違うとはいえ、消化試合、3位決定戦は不要と言った意見がありますが
今大会はウルグアイフォルランスアレス、ドイツのクローゼ、ミュラーといった選手の得点王争いという点で注目を集める試合となりました
特にクローゼはW杯最多得点記録、史上初の2大会連続得点王という記録がかかります

どちらとも攻撃的にいくと予想されます

勝戦

7月10日(日)

27時30分・オランダ×スペイン(NHK

どちらが勝っても初優勝となる組み合わせ
大会開始時に果たして何人がこのカードを予想したでしょうか?

私にとっては前回大会のイタリア×フランス並にいい意味で予想外のカードになりました

両チームとも決勝まで完璧とは言えないまでも結果を残して勝ち上がってきました

どちらもパスワークを主体とするチームですが、オランダにはロッベンスナイデルといった個による攻撃があります
スペインは中盤を支配してフィニッシュに持ち込むパターンが確立されているので、フィニッシュの精度をどこまで高められるかが鍵を握りそうです

月並みですが、先制点が重要な試合でロースコアの決着になるのではないかと思います

今から決戦が待ち遠しいです