これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

愛媛県総合運動公園駅に行って来ました

Jリーグも開幕し、愛媛FCの開幕戦はホームでの試合だったのですが、手術後で体調面の不安があったので見送りました

すると新型コロナウィルス感染拡大によりスポーツやエンターテインメントが中止や延期が相次ぎ、現在も再開の目処は立ってなかったり制限付きとなってます

 

8月2日に行われた愛媛FCジュビロ磐田を観戦してきました

f:id:nt19451018:20200807162308j:image 

まずはスタジアム広場に出店してたスタジアムグルメにて腹ごしらえ


f:id:nt19451018:20200807162452j:image


f:id:nt19451018:20200807162518j:image

四国ダービー勝利のフラッグもありました


f:id:nt19451018:20200807162608j:image


f:id:nt19451018:20200807162638j:image

応援制限案内


f:id:nt19451018:20200807162721j:image


f:id:nt19451018:20200807162749j:image

試合前のマスコット運動会


f:id:nt19451018:20200807162831j:image

そんなこんなで試合開始


f:id:nt19451018:20200807162906j:image

前半押し込む展開も、最後のフィニッシュの精度を欠き無得点、ジュビロの攻撃もしのぎ0-0で前半終了

 

夏場ということで飲水タイムによる中断もありました


f:id:nt19451018:20200807163152j:image

後半選手の個の力で勝るジュビロに攻められ立て続けに失点してしまい2点のビハインドを背負う…

後半40分前後に1点返すも反撃が遅く2-1の敗戦…


f:id:nt19451018:20200807163431j:image

ジュビロ磐田はアウェー連戦の疲れか前半は重そうに見えたのですが、後半少ないチャンスをものにする決定力は見事でしたし、この決定力の差が結果に出たかなと思います

 

今回は応援制限で両チームの声掛けやコーチングがよく聞こえました

「ターン、ターン」

「前向け、前」

「運べ、運べ」

「セカンド拾うよ、集中集中」

「マークきっちり」

と、斬新でした

 

一番聞いたかつ大きい声だったのはジュビロのフベロ監督の「コウキ!コウキ!(多分小川航基選手に対する指示)」

でしたがw

 

愛媛FCは最近勝ちがなく苦しい状況が続きますが、今シーズンは怪我や病気には気をつけてシーズンを完走してほしいと思います

負けはしましたが、サッカーを見るのは楽しかったしまた時間があえはスタジアムに行ってみたいと思いました

 

P.S

この日はマッチシティが上島町でマッチスポンサーが伊予銀行でした

先着順の来場特典


f:id:nt19451018:20200807164548j:image