これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

EURO2012スペイン×イタリア雑感(ネタバレあり

連覇を目指すスペインが登場

連覇に最初に立ちはだかるのはイタリア

どちらもEURO、W杯を制したことのある伝統ある競合国の試合

果たして結果は?

ネタバレありなのでスクロール













イタリアはバロテッリカッサーノの2トップ

対するスペインはFWタイプの選手を置かず0トップのような布陣でキックオフ


序盤はスペインが得意のパスワークで攻めるもイタリアの中盤が鋭い出足でプレスをかけ
イニエスタがドリブル突破を試みるもDFが真ん中を固めて食い止めます

イタリアも隙を見ては素早く前線ににボールを運び、2トップ、2列目からミドルシュートでスペインゴールを脅かします

前半終了間際右サイドからのクロスをモッタが頭で合わせるもカシージャスが好セーブ

0-0で前半終了

後半、イタリアはバロテッリに代えてディ・ナターレを投入

するとピルロからのスルーパスを受けて抜け出したディ・ナターレが決めてイタリア先制

スペインも3分後にシルバからのペナルティエリアへのパスをセスクが合わせてすぐさま同点

両チームとも引き分け狙いで守ることをせず、目まぐるしく攻守が入れ替わる激しい展開

スペインはシルバに代わって入ったフェルナンド・トーレスが決定機を外し

イタリアもジョビンコからのパスをディ・ナターレがゴールを脅かすもスコアは動かず1-1の引き分けに終わりました

ハイレベルで面白い試合でした