これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

3年ぶり3回目

6月25日は松山にある愛媛県県民文化会館ひめぎんホール)で地元出身のスターである水樹奈々のライブがありました

過去2回松山のライブは参加したので今回も行きたいなぁとか考えてましたが、色々あって迷っていたのでチケットを入手出来ませんでした

当日の朝知人から2、3年ぶりに電話があり、同行者が体調不良で1枚余ってしまったので一緒にどうかと誘われ、3年ぶり3回目(2007年12月以来なので正確には3年6ヶ月ぶり)に参加が決まりました

合流までに街中や駅の周りをうろうろしてましたが、ライブ目的で来たであろう人を沢山見ました
県民文化会館ではおそらく全国各地から集まってきたであろう人だかりが
事情を知らない市民からみたらたいそう驚いたに違いないw
この会場にこれだけ人がいるのは大学の入学式と卒業式くらいですw

開演したらまずはDOG DAYSのOPのSCARLET KNIGHTからスタート
DOG DAYSBS11で放送しているので見てますが、デジタル放送でTVで聞くのと生で大音響で聞くのは全然違いますね(当たり前
ゲーセンでやたら聞いてた十字架のスプレッドのフルを生で聞けてちょっと感動しましたw

MCの時間ではやはり地元に思い入れがあるらしく、新居浜太鼓祭りの話や地元の話をしてました
会場の客に愛媛から来た人、県外から来た人の挙手を求められ、圧倒的に県外の人が多かったです
さらにピンポイントに新居浜出身の挙手を求めたら「いるいる。てかママじゃん」といったやりとりや
今年の高校生クイズのテーマに決まったPOP MASTERの話と愛媛ライブ翌日6月26日は高校生クイズ関連の仕事で沖縄に行くこと
地元愛媛へのプレゼントということで新アニメBLOOD-Cエンディングテーマの純潔パラドックス(8月3日発売)を歌ってくれました
自分は愛媛しか参加してないから知らなかったけどライブで歌ったのはこれが初めてらしいので役得
純潔パラドックスカップリング曲「7COLORS」が世界・ふしぎ発見!のテーマに決まり「愛媛でも見られるよー」との発表が本人の口からありました

3年と6ヶ月ぶりに見ましたが相変わらずパワフルで楽しそうに歌ってましたし、前に見たときより数段パワーアップしてました
非常に充実して楽しい時間でした
次にまた機会があれば参加したいと思います

今後も体には気をつけてより活躍するよう地元民として願ってます