これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

2010年を振り返る

早いもので2010年ももう終わりです

自分なりに振り返ってみようかと

やっぱり印象に残っているのはサッカーW杯ですね

94年大会から見始めてだいたい中立に世界最高峰の選手のプレーやチームの戦いを楽しんだり、スペイン(06年大会はイケル)、オランダの本戦でのこけっぷりを生暖かく見守って、気がつけば終わっているのですが
今大会は日本の奇跡の躍進もさることながら、スペイン(というかイケル)を本気で応援してました

幸いにして決勝トーナメント以降のスペインの試合は地上波で見られる上にバイトの時間ではなかったのでフルタイム観戦できました
スペインの試合がある度にツイッターでかなり喚いてました(苦笑

終わってみればスペイン初の優勝でしたが、決勝トーナメントから優勝まで全て1-0と心臓に悪い試合ばかりで気が休まる暇がありませんでした

決勝が終わり、キャプテンであるイケルが優勝トロフィーを掲げるシーンはTVの前でガチ泣きしてました(苦笑
そしてツイッターでフォロワーさんに「スペインおめでとう。あとNTさんもおめでとう」とか言われましたw
いや、自分は喚いてただけで特に何もしてなかったのですが、かなり必死に見えたようですw

QMA

QMAは7になり、時間がないとか喚きつつも宝石までなることが出来ました
シフトの関係上県外に1度も行けなかったのが残念ですが、その分地元で主大会を開催して県外の方に来て頂けるのが何よりも嬉しかったです

今年も賢竜杯予選をすることになって始まる前からプレッシャーに押し潰されそうでしたが、何とか終えることが出来て一安心です

8もリリースが決まり次のシーズンも自分らしく無理のない範囲で楽しめたらなぁと思います

あとはTVを新しく買ってBSが見られるようになったのでアニメが沢山見られるようになったのが収穫でしたw

こうしてみると自分って余り進歩してないように思えるなぁ(苦笑

病気も怪我もなく過ごせてそれなりに楽しい日常を送れていることに小さな幸せを感じつつ来年も自分らしく頑張りたいと思います

それでは皆さんよいお年を

来年もよろしくお願い致します