これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

今更知って感動

水曜は勤務後は木曜から夜勤に変わるため結構時間があるので途中でWCCFを挟みつつQMAをがっつりやりました

ここ1ヶ月間は

・ワールドサッカー検定をやる
・洞窟探検に行く
・W杯視聴のため直帰
・全国大会をちょろっとやる

とまともにプレイしてなかった反動かかなり酷い成績でした(苦笑

フェニックスに落ちてドラゴンに上げたところで疲れもあったし色々あってメンタリティも限界だったので閉店を前に帰宅しました

もうちょっとプレイ頻度を上げたいところですね
で、気がつけば大会まで後5日になってました(苦笑

とりあえず木曜勤務前に街中うろついてアレやコレや物色したいと思います

WCCFの私のデッキはスペイン縛りなんですが、ICCの初戦の相手がオランニェ・エルフタル(オランダ代表モデルのCOMチーム)とか空気を読みすぎでしたw

ちなみに引き分けでした
続くACミランにも引き分け、スリー・ライオンズ(イングランド代表モデルのCOMチーム)に負け
2分1敗で5クレ分の残り2試合はフレンドリーマッチしてました(苦笑

こちらも気をみては続けて行きたいと思います

WCCFですが、2008-2009シーズンの稼動初日にWBEセルヒオ・ラモスを引いたのですが

特殊能力の「SIEMPRE CON NOSOTROS」の意味を理解してないままプレイしてました

つい先日のW杯決勝で決勝点を決めたイニエスタのアンダーシャツにもダニエル・ハルケの名前の下に「SIEMPRE CON NOSOTROS」と書いてました

これは割と簡単なスペイン語で「いつも一緒に」という意味らしいですね

意味を理解したところで急いでWBEセルヒオ・ラモスの選手説明を読みました

「お前は、いつも俺達と共にある」。無敵艦隊の欧州制覇を後方から支えた男は、今は亡き同胞にメッセージを捧げた。振り返ればその奮闘振りは、まるでもう1人の守備者が彼を後おししているようだった。

セビージャの下部組織からの親友であるプエルタが代表で着ていた15番を引き継ぎプレイしEUROのみならずW杯まで制覇しました
そして表彰式ではプエルタのロゴ入りシャツを纏うセルヒオ・ラモスの姿が・・・

亡き友に捧げる勝利とは泣かせるじゃないか・・・

改めてスペインおめでとう