これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

日本生命セ・パ交流戦5月28日、29日広島対日本ハム

話は前後しますが、せっかくだから交流戦行ってみたいと思い日程を調べると意外に短く、6月はほとんどロードだったので5月28日、29日広島対日本ハム戦に強引に休みとって行ってきました

席をどうしようかと考えていると広島公式からこんなプランが

http://www.carp.co.jp/ticket/groupticket/beback.html

くそう広島球団め、前田神離脱まで商売にしやがって!・・・行くしかないな(訓練されてる

まだ内野席での観戦経験がなかったし仮に雨天中止になっても限定シャツだけ貰えるのでこのプランで即決

もう1日は前坊ちゃんでヤクルト応援団を見てその熱さに感激し、地元広島応援団が見たいと思いパフォーマンスシートAを2週間前くらいに予約しました

その後広島球団からこんな葉書が

前日の広島の天気予報

おいおいこれ試合できんのかよ・・・と思いつつホテルも予約してて後には引けないので当日広島へ

港に降りた時点で雨が降ってました

市内まで行ってチェックインまでギガゾーンで時間つぶしてると15時に予定通り開門したとの情報が

やはり交流戦は予備日があるとはいえ強引にでも試合をやりたいらしい

ホテルのチェックインをすませて球場へ

オールスターファン投票受け付けてたので自分も投票しました

カープカフェへ

とりあえず主張してみるw

誰だこれ書いたのw

グッズショップへ

そろそろ前田以外のレプユニほしいなぁ、ここは同い年で感動の復活を遂げた河内にしようと思い探しましたが売ってませんでした(苦笑

河内の関連日記

http://d.hatena.ne.jp/nt19451018/20120817

雨で人が少ない中球場をうろつくのもなかなか風情があるなあ、とか思っていると17時15分くらいにやっぱり中止になったとのアナウンスが

暫くは中にいてもよさげだったのでプレートが置いてあるスペースで前来た時にはなかった廣瀬の15打席連続出塁記念プレートを見ました

改めて日本新記録おめでとう

入り口で払い戻しをすませ、駅のフードコートであなご飯を食べた後ホテルで「俺今日何しに広島来たんだろう」と疑問に思いながら就寝

5月29日

天気も回復し、これなら野球が出来る!と喜びながら15時開場と同時に球場へ

広島の選手が練習してました

日本ハムの練習時間

日ハム陽

16時になり着席可能になり、球場内フードコートも営業を始めたので適当に食べ歩き

案内板

冷やしカープうどん

府中市の方々がアピールしてた府中焼き

交流戦限定メニュー北海道ざんき

コンコースをうろうろしている間にマスコットの写真撮影やってたんですが、残念ながら自分は時間切れで撮れませんでしたが

トイレから出ると目の前にコンコースを歩いていたBBがw

交流戦の旗

そんなこんなで広島は大竹、日本ハムは吉川の先発でプレーボール

初回いきなり中田翔に3ランホームラン打たれる苦しい展開

その裏廣瀬のソロホームランで1点返す

その後粘っていた大竹ですが、その後も3点取られて降板

打線も吉川の前に三振取られて沈黙

終わって見れば8-1の敗戦でした

負けたのもさることながら、3塁側内野席だったので周りが静かで余り騒げなく自分は外野席で騒ぐのが性にあってるみたいでしたw

勝ち負け以前に色々と不完全燃焼だったのでまた行きたい、次は外野席で見ようと強く誓ったのでした

P.S

今シーズンの観戦成績・1勝2敗2中止