これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯チリ×スイス戦雑感(ネタバレあり

例によってネタバレありなので嫌な方はスルー推奨

まずはスタメンから

スタメン

チリ

GKブラボ
DFポンセ
DFイスラ
DFメデル
DFハラ
MFカルモナ
MFビダル
MFマティアス・フェルナンデス
FWアレクシス・サンチェス
FWウンベルト・スアソ
FWボセジュール

スイス

GKベナーリオ
DFリヒトシュタイナー
DFフォン・ベルゲン
DFグリヒティング
DFツィーグラー
MFフッゲル
MFインレル
MFベーラミ
MFジェルソン・フェルナンデス
FWフレイ
FWヌクフォ

堅守でスペインに勝ったスイスと、攻撃サッカーでホンジュラスに勝ったチリ
攻めるチリ、守るスイスという展開が予想されます

開始早々にチリのサンチェスがシュートを放ち、その後も連続ミドルでスイスゴールに迫りますが、GKべナーリオとスイスディフェンスがゴールを許しません
前半30分を前にしてスイスのベーラミが1発レッドで退場になり、意外な形で試合が動きます
10人になったスイスですが、守備の集中が途切れることなくそのままスコアレスで前半終了

後半1人多いチリが猛攻を仕掛け、1度はゴールを割りますがオフサイドでノーゴール
後半25分過ぎまで無失点に抑え、W杯連続無失点時間を更新したスイスでしたが
中央突破から右に流れて、コースがないところを無理に打たずに上げたクロスからゴンザレスが落ち着いた頭で合わせてチリ先制
スイスも1人少ない中パス交換からデルディヨクが抜け出してシュート放ちますが、惜しくもゴール右に外れます
チリも1点リードして後半残り時間が少ない中守りに出ずに再三せめてパレデスが何度もスイスゴールを脅かすも追加点はならずそのまま1-0で試合終了

見ごたえのある試合でしたが、スイスに退場者が出たのが残念でした