これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

岡山に行ってきました

12月8日は岡山アミパラテクノランドで行われたQMA大会に参加してきました

テクノランドは初めて参加した県外の大会であり、そこから親しくさせてもらっている方も多いいわば原点であり自分の中では特別な場所です

今回はQMA5以来の賢竜杯予選であり、参加者が多い方がシード権の関係上望ましいのでプレイ頻度激減でどこまでやれるか未知数な中参戦しました

実は休みが取れるかどうか不明だったのはここだけの話

29人で大会開始

流石中四国最大規模の大会です(余談ですが全盛期は50人台や64人いたこともあります)

ルールは全参加者3戦保証で予選前半後半(便宜上こう説明します)の順位に応じた勝ち点で上位10人を準決勝に選出し、それ以外は敗者復活戦に回り、敗者復活決定戦から2人が準決勝進出となります

自分の回だけ振り返ります

(以下、敬称略)

全結果が知りたい方はコチラ→http://qma-techno.seesaa.net/

前半戦

NT・アニメ&ゲーム・連想・234.94
ふじえだほなみん・文系学問・一問多答・271.23  
あやさん・社会・タイピング・248.41
TRAVIS・文系学問・タイピング・259.87

プレイ頻度が下がったところに苦手ジャンルのタイピングと多答は無理でした
ここでの4位が結果として後に響く結果に

後半戦

クロック2・スポーツ・文字パネル・227.08
S−TANAKA・社会政治・経済・269.09
NT・スポーツ・サッカー・327.85 
YOSKA・理系学問・エフェクト・228.88

前半4位だったから1つでも上の順位とらないと厳しいなぁと思っていたので1位で折り返せました

結果は勝ち点13の11位で敗者復活決定戦のシードみたいなものに回ることになりました

敗者復活トーナメントを勝ち上がった4人目が決まり、いざ対戦

なるさんとは・・・

パティスさん、アイコピーさん、なるさん、とこれは私が初めて参加したQMA2の時の大会にいた3人ではないですか・・・
ってかパティスさんとはどこかで必ずと言っていいほど当たるw

懐かしさと運命めいたものを感じます
自分が第1線で頑張っていた頃でも勝てる見込み薄いのに今の自分がどれだけやれるか・・・

NT・ライフスタイル・キューブ・215.92
はなきゆか・ノンジャンル・グループ分け・285.31
オサレイズム・ライフスタイル・文字パネル・276.68
なる・ノンジャンル・ランダム・249.35

結果は4位でしたが精一杯頑張ったのでよしとします
この方々と勝負が出来ただけでもいい思い出です

同窓会みたいなノリで楽しかったです 

会いした皆様ありがとうございました