これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

第13回えんため大賞フェア

毎年1月はファミ通えんため大賞受賞作の刊行日です

今年は8年ぶりに大賞受賞作が登場します

以下、公式ページより引用

「第13回えんため大賞小説部門」大賞

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

「私を殺した犯人、見つけてくれる?」

「八真重護【やまじゅうご】、島流しの刑に処す」と親父に勘当された俺を待ってたのは、人工学園島の極貧生活と、激安アパートの美少女地縛霊だった! その名も龍ヶ嬢七々々【りゅうがじょうななな】様、生前は天才学生集団GREAT7の中心人物だったが今やネトゲ三昧のニート地縛霊。
でもコレ、一応美少女と同棲? 俺、始まった!? 否、始まったのは島中に隠された不可思議な宝物《七々々コレクション》を巡るノー冒険【アドベンチャー】・ノーライフな争奪戦の日々!! 第13回えんため大賞「大賞」受賞の奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル

「第13回えんため大賞小説部門」優秀賞

明智少年のこじつけ(1)

「――――小林くん、キミが犯人だっっ!!」
「テメェ毎回オレが犯人ってどういうことだあぁああぁぁ!」

幼なじみの明智京太郎【あけちきょうたろう】は、今日もお決まりの台詞を言い放つ――「小林【こばやし】くん。キミがこの事件の犯人だ!」ってオレを犯人扱いすんのはもうやめろ! おまけに文美【ふみ】は「すごいわ、名推理!」なんて合いの手打つし、二重【ふたえ】ちゃんに至っては「兄さんをイジめないで」と叫びながらドロップキックを繰りだす始末。
なぜだ被害者はオレなのに……。とにかく京太郎、お前はまず証拠をもってこい! 第13回えんため大賞優秀賞、その場しのぎのNEO的本格派学園ミステリー!!

「第13回えんため大賞小説部門」特別賞

キュージュツカ!(1)

こんなわたしたちは、弓術科です

魔王封印のために創立された『ダミニチュア戦士養成学校』。この春、その『弓術科』に入学したわたしことミカの冒険に満ちた学園生活がまさに幕を開け……ってアトラっ、弓をそんな風に使っちゃダメ! ヌンキくん、弓術にクロスボウは反則だよっ。
あぁっパルちゃんも的を爆破しないで! はぁ……こんなわたしたちは、弓術科です。魔王復活まであと50年。凪の日々を油断と隙だらけで送る、斧よりマシなキュージュツカ! SSS仕立てで開幕!!

「第13回えんため大賞小説部門」特別賞

SUSHI-BU! 1貫目
 
いずれ世界一の寿司職人になる江戸前素子たぁ……おれっちのことだ!
どうも、イソノカツオです。高校入学早々、この名前のせいで、変な女に目をつけられました。「おれっちは世界一の寿司職人、すなわち世界一の江戸っ子になる女でぃ!」生粋の静岡生まれのくせにそう名のる江戸前素子【えどまえもとこ】。
おかげで『江戸前寿司部』なんて部に入るはめになった。寿司作りとかはどうでもいい。俺は美しき越戸紫【こしどむらさき】先輩とお近づきになりたいんだ。だから先輩、素子じゃなくて俺を見てー! 第13回えんため大賞特別賞。笑いと涙の学園寿司バラエティ!

おまけ

犬とハサミは使いようがドラマCDになる模様

キャスト

春海和人:櫻井孝宏
夏野霧姫:井上麻里奈
春海円香:阿澄佳奈
鈴菜:伊藤静

何という俺得キャストw
早いとこ既刊読まないと・・・