これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

ロイヤル=ハーモニー=スペシャル=ヴォイス=オーケストラ

今から1週間前の話ですが、DS版QMA2を買いました

キャラはシャロンでこんな名前でやってます

由来は文学少女シリーズこのラノベがすごい!1位を受賞した野村美月のデビュー作かつファミ通エンタテインメント大賞(現在のえんため大賞)最優秀賞を受賞した卓球場シリーズのキャラです

ちなみに絵はこんな感じ↓




金髪、お嬢、タカビーと正にシャロンにぴったりなキャラです
ちなみに脳内再生ボイスも浅野真澄でしたw

赤城山卓球場に歌声は響く』より引用

「学際出るわよっ!」
加藤百合乃がはりきって宣言したのは、11月のはじめの水曜日だった。
(中略)
情熱の国スペインの首都マドリードからの帰国子女であるユリノは、目鼻立ちくっきりの大型美人である。
赤やゴールドのゴージャスなブランド品で身をかため、一人称はいまどき「あたくし」。口調は横柄で、ちょっぴり文語調で、ときどき死語が混じる。
それでもって、やたらと押しが強い。

―ここまで引用―

改めて見直すとシャロンと共通するところが多い気がしますw
マドリードからの帰国子女と私の好きなカシージャスにも通ずるところがあります(こじつけ

学校名はタイトルの通りです

ドラゴン組まで上げるのが面倒ですが、ボチボチやってみたいと思います

DS版QMA2より前に発売し、気になっていたもののスルーしていたPSPの密室のサクリファイスというゲームも同じ日に買いました

密室のサクリファイス - PSP

密室のサクリファイス - PSP

キャストの時点で気になり、評判もよかったので思い切って買いました

ちなみにキャスト

ミキ・真堂圭
アスナ喜多村英梨
オルガ・伊藤静
クロエ・ゆかな
イトカ・大亀あすか

ギャルゲーチックな脱出ゲームなのですが
ヒントが解りづらい上に暗号系はもの凄く難しいです(苦笑
先が気になるストーリーなんですが、一つの場面、一つの章に1時間以上、もしくはそれ以上に時間がかかって詰まることが多いです(苦笑

どうしても駄目なときは攻略wikiを見ますが、「あー、あんなところにヒントがあったのか」と細かいところまで気を配らないと解りません
それがこのゲームの醍醐味なんでしょうけど
もう一度言いますが、暗号系(数字とか言葉を入力する形式)は難しいです
ヒントなしで出来る人は凄いと思います

ストーリーが気になるのでPSPの電源が切れるまで頑張ってみたいと思います