これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

最近ハマッていること

27年も生きてると色々なゲームをプレイしてます

やり込んだ作品は大体ストーリーや内容を覚えてますが、時折自信がなかったり、細かいところを忘れたりします
もう1度プレイしようにも時間がない、ハードが古くて入手困難だったりで触れることなくなりそうですが、つい最近ふとしたことで無印のサガ・フロンティアのストーリーが知りたくなり、考察で検索をかけたら以下のサイトが見つかりました

ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki

http://www8.atwiki.jp/storyteller/

どうやら2chゲームサロン板の同名スレのタイトル別まとめサイトのようで台詞などが割と細かく掲載されてます

最近はこのWikiで昔やったゲームを見ては懐かしみ「あー、そんなんあったな」「あれ?あのシーン入ってない?」とか思いながら夜勤後の楽しみとなってます

ニコニコ動画で動画検索するのもいいですが、テキストだけで読んでると情景を思い浮かべながら楽しめたり、ラノベを読んでいる気になって楽しいです

私は最近知ったので既に知っている人も多いかもしれませんが、興味を持たれた方は是非一読頂ければと思います


※当然ネタバレを多く含んでますので読む時はご注意を