これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ決定と雑感

欧州各リーグも終盤戦に入りましたが、ヨーロッパクラブチャンピオンを決めるUEFAチャンピオンズリーグもベスト8が決定し、組み合わせ抽選の結果が出ました

リヨン×ボルドー

フランス勢同士の対戦ですね
どちらが勝ってもフランス勢久しぶりのベスト4進出です
同一リーグでお互いに手の内は解っているでしょうから接戦が予想されます

バイエルン×マンチェスター・ユナイテッド

ロッベンリベリーの両サイドを擁するバイエルン
絶好調の絶対的エースルーニーを擁するユナイテッド
守備陣の出来が鍵を握りそうです

アーセナル×バルセロナ

共にパスワークをチームカラーとする両チーム
アーセナルは怪我人が多いのが気になります
バルセロナはメッシが絶好調で他の攻撃陣も調子がよく、選手層も厚くかなり優位かと

インテル×CSKAモスクワ

久しぶりにベスト16の壁を越えたセリエA王者のインテル
総合的に見てインテルの優位は動かないかと
CSKAの本田のプレーにも注目

ビッグイヤー争いもいよいよ佳境に入ってきました
チャンピオンズリーグ決勝の後はW杯開幕とサッカー好きとしては忙しくなりそうです