これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯準決勝組み合わせ雑感とか私見とか放送予定とか

4年に1度のサッカーの祭典、W杯も残すところあと4試合となりました(3位決定戦を含む)

準決勝の展望とか願望とか

7月6日(火)

27時30分・ウルグアイ×オランダ(NHK総合

98年大会以来の準決勝に進んだオランダ、フランス大会ではブラジルに屈しましたが、今大会は準々決勝でブラジルに押されながらも逆転勝ちという内容で優勝まであと2つとなりました
累積警告で出られない選手が多いのが気がかりです

40年ぶりに準決勝に進んだウルグアイ、準々決勝のガーナ戦では賛否両論あると思いますが、執念の勝利でした
堅守とフォルランスアレスの得点力で勝ちあがって来ただけにスアレスの出場停止がどう響くか

7月7日(水)

27時30分・ドイツ×スペイン(日本テレビ

イングランド、アルゼンチンと言った強豪国相手に共に4得点を奪って完勝し、勢いに乗るドイツはミュラー不在がどう響くか
予選リーグ初戦を落とし、その後2連勝で決勝トーナメントに進出し、決勝トーナメントではポルトガルパラグアイを苦戦の末撃破し、実に60年ぶりのベスト4となったスペイン
奇しくも2年前のEURO2008決勝と同じ組み合わせとなりましたが、ドイツのチーム力、試合内容を見るに今回はドイツがかなり優勢と見ます
スペイン初優勝の前に厚い壁が立ちはだかりました

希望はオランダとスペインが勝って初優勝、出来ればスペインに優勝して欲しいです
そのためにはあと2勝、絶好調のドイツを越えなければなりません


サン(聖なる)イケルを信じてます