これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

W杯カメルーン×デンマーク雑感(ネタバレあり

例によってネタバレありなので嫌な方はスルー推奨です

まずはスタメンから

カメルーン

GKハミドゥ
DFアスエコト
DFヌクル
DFバッソング
DFジェレミ
DFムビア
MFアレクサンドル・ソング
MFエノー
FWエトー
FWエマナ
FWウェボ

日本戦では出場してなかった名前がチラホラ見られます

デンマーク

先発

GKソーレンセン
DFケアー
DFアッガー
DFヤコブセン
DFシモン・ポウルセン
MFクリスティアン・ポウルセン
MFヨルゲンセン
FWグロンキア
FWトマソン
FWベントナー
FWロメダール

ほぼ第1戦と同じメンバーです

どちらも現時点で勝点0で勝ち点3を狙っているのか、攻撃的な布陣に見えます

キックオフと同時にカメルーンが猛攻を仕掛けます
デンマーク守備陣のミスから最後はエトーに渡り、エトーが冷静に決めてカメルーンが先制します
対するデンマークも前半30分過ぎ、右サイドのロメダールの突破からの折り返しをベントナーが決めてすかさず同点
その後カメルーンも反撃しエトーのシュートはポストに当たるなど勝ち越しはならず、両チーム激しい攻防を繰り返しながら前半終了

後半開始と同時に両チーム選手交代を行い、ゲームの主導権と勝ち点3を取りに行く姿勢が見えます
後半開始からカメルーンの猛攻もソーレンセンのセーブ等でデンマーク守備陣が最後の最後でゴールを死守し、その後再びロメダールが右サイドを突破しそのままペナルティエリアまで持ち込みシュートを決めてデンマーク勝ち越しに成功
その後、カメルーンも守備の枚数を減らして攻撃的な選手を入れてパワープレーを仕掛けますが、最後まで同点ゴールを奪うことは出来ずそのままタイムアップ

2-1でデンマークが勝利しました

この結果グループEではオランダの決勝トーナメント進出とカメルーンの予選敗退が決定しました
残る1つの椅子をかけて日本とデンマークが争う展開となりました