これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

ようやく時間が出来た・・・

大会を含めた先週末のシフト

金曜20時〜土曜4時まで
土曜13時〜土曜20時まで大会、同日19時〜日曜3時まで
日曜14時〜日曜22時まで
月曜11時〜月曜19時まで
火曜11時〜火曜19時まで

で、ようやく今日は休みでした

月曜と火曜の後半は死んだ魚のような目をしながらひたすら眠気に耐えてました(苦笑

今日の休みは昼過ぎまで寝てバンバン2でWCCFばっかりやってました
引いたレアはダビド・・・・・・アルベルダでした(苦笑

ま た お 前 か

2枚持っててもなぁ・・・

自分視点で大会の総評というか雑感でも

当日13時に会場入りし、受付開始時間まで適当に過ごす

受付開始して30分後はまだ2人しかエントリーしてなかった時はちょっと焦りました(苦笑

とりあえず私も出られることになったのでエントリーしました

クジ抽選の結果と私個人(あくまで私個人←ここ強調)の雑感

以下、一部敬称略

ゆかなMIX・マーブル

お互いにQMA2から顔馴染みの愛媛メンバー

シューマッパ・ななくさ

岡山の強豪マッパさんとQMA3から細々と続けているななくささんのコンビ

レキ・まままるこす

QMA5賢竜杯最終予選団体戦といいまるこすの相手運は異常w

オルテンシア・PONTA

バンバン勢コンビ

どっとハラい・こだま

岡山の古参ハラヘラズさんと愛媛の古参こだまさんのコンビ

ジョニイ・フィエナ

お互いにQMA2から親交のある気心のしれたコンビ

りゅせーぬ・まけIがある

香川の師弟コンビw

SEROW・いまいゆうか

茨城から旅行ついでにやってきたSEROWさんと東京旅行前のいまいゆうかさん

どちらも初顔合わせ

りきしまにあ・EFUTA

岡山スターダスト勢コンビですね

私の相手はゆきむらこまさんに決まりました
ちなみにゆきむらこまさんは魔法石11位だったので最後に余ったクジで、最後に残っていたのが私でした

QMA2からの付き合いでお互いに手の内を知り尽くしている間柄です

「それ卑怯だろw」
「あんたらチート過ぎるw」

とか聞こえたような気がするけど気にしないw

全般的に顔見知り同士で組んだコンビが多かったように思います

とりあえず1回戦第1試合だったので席につく前に作戦会議

ゆ「とりあえずまだ武器は切らなくていいだろ」
N「じゃ自分は野球辺りで」
ゆ「俺は適当に決めるからよろしく」
N「あいよ」

見事なツーカーぶり

2回戦進出

ゆ「優勝を狙うならまだ武器を切るのは早い」
N「そうですね。とりあえずアニメを1回切っときますか」
ゆ「とりあえず2人に効くことを考えてマルチにするか」
N「じゃ俺はアニマルチで」
ゆ「俺は(ry」
N「あ(ry」

何とか勝利
実際に相方が使ったスポタイの判断は間違ってなかったです

準決勝

お互いが最も点が取れ、相手に効く手札としてサッカー、漫画ノベルとあっさり決定

決勝

第1試合

長期戦になると不利なんでサッカーを差し込んでもらって(ルール公認)私が1勝を取りに行く作戦でしたが、20点差の2位でした

第2試合

芸能を重ねて相方に1勝を期待する作戦
こちらは博打要素込みの芸セレで

第3試合

いよいよ追い込まれて相手が落とすのを期待してアニタイ2セットで挑むものの、そう甘くなく相手に3勝されて勝負あり

決勝の1本目を取れなかったのが痛かったですね(苦笑

こうして振り返ってみてタッグは戦術を練る楽しみがありますね
私に限って言えばアニマルチとか芸セレとかクジ等で縛られない限り絶対に使わないです(苦笑

また機会があればやってみたいと思う大会でした

敗者の弁

「小僧!(まるこすさん)これで勝ったと思うなよ!今日勝ったのは貴様の実力ではない!そのMS(レキさん)の性能のおかげだということを忘れるんじゃないぞ!」ランバ・ラル(CV:広瀬正志

まぁチーム出題をほぼ丸投げしてた自分が言えたものじゃないですけど何となく

最後になりましたが、県外からやって来て集計をして頂いたマッパさん、EFUTAさん、ぼんでびさん、SEROWさんどうもありがとうございました

マッパさんの集計は神レベル

QMA7での愛媛大会は今のところ白紙ですが
なんとか頑張ってみたいと思いますので、機会があればまた参加して頂けたらと思います