これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

私が野球に行く理由

タイトルは球場ラヴァーズから引用しました

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)

さて、プロ野球もキャンプが佳境になり、WBCやオープン戦が近づき、いよいよ球春到来といったところです

私は広島ファンであることを常々アピールしてますが、今年はより現地観戦の機会を増やしたいと思います

何故広島ファンになったかは過去日記参照

http://d.hatena.ne.jp/nt19451018/20120530

私は広島市民球場に1度も行ったことがないことを今後悔してます(もちろんマツダスタジアムもいい球場のなのは間違いないですが)

今年現地観戦を増やそうと思ったのは、7年ぶりの勝ち試合を見たいというのもありますが、広島ファンになった、ひいては野球に興味をもつようになった原点である前田智徳の勇姿をその目に焼き付けようと決意したからです

天才バッターの名を欲しいままにし、度重なる故障にも懸命にプレーする彼ももう40歳を越え、寂しいですがその現役生活を終えるのはそう遠くないことでしょう

市民球場がなくなって2度と行けなくなった時のような後悔をしないためにも今年はより球場に足を運びたいと思います

彼は今代打の切り札と言うポジションを確立し終盤や接戦で彼が打つことは勝利に結びつくことでしょう

D

何より、球場でコールされたときの雰囲気、盛り上がりを現地で味わうのは格別です

とりあえず4月に休みが取れたら本拠地開幕シリーズには行きたいと思います

狙い絞って 振りぬけ 早く鋭い打球を
飛ばせ 明日へ 未来へ 輝け前田