これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

2年連続5回目

毎年1月はファミ通えんため大賞受賞作が刊行されます

タイトルの通り、二年続けて大賞が出ました

ファミ通文庫14回えんため大賞 大賞受賞作 四百二十連敗ガール

四百二十人の美少女のうち、誰か一人へ告白を成功させないと、僕は(いろんな意味で)死ぬ!

『聖シンデレラ学園』――超絶美少女が集められたその聖域に、希少な男子として合格を果たした石蕗ハル。
しかし、入学早々『蟯虫齧り虫』という蔑称を頂戴し、早くも彼の青春は暗黒の中へ!
そんなある日、ハルが出会った麗しき妖精。
彼女こそ、デレ園最凶の美少女・毒空木美也子。
彼女との出会いが、ハルの学園生活を変えていく。そう、暗黒から――地獄へと!!
第14回えんため大賞大賞受賞、1/420のベストヒロインを探す、大惨敗ハートブレイクラブコメ!

アニメPVもあります

まさかの声付きw
しかもナレーションが玄田哲章www

第14回えんため大賞特別賞受賞 《名称未設定(ネイムレス・ニュービー)》 Struggle1:パンドラの箱

俺、神園祐希は、チュートリアルと名乗る少女に〈デイドリーマーズ・ストラグル〉に誘われる。
それは未来人の暇つぶしのための見せ物【ゲーム】で、勝利のご褒美〈投げ銭【チップ】〉を集めれば、どんな望みも――来年起こるらしい第三次世界大戦の回避も叶うという。
部活仲間の綴、センパイとともに、俺はこのクソッタレな"白昼夢【デイドリーム】"に挑むことになってしまった。世界を救うなんて、まったく柄じゃないってのに――。

今月はこの2冊のようです

過去受賞作のメディアミックスは去年のココロコネクトに続き、犬とハサミはつかいようがアニメ化決定しました

少年エースで漫画も連載しているので近いうちにアニメ化するとは思ってましたが、こちらの作品も今後も期待したいと思います