これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

久しぶりに野球の話

久しぶりの更新となりました
CLはチェフの活躍でチェルシーが優勝しましたね

今回の更新はサッカーではなく、野球の話です

私が野球のルールを少しづつ覚えて興味を持ったのは小学校高学年だった1990年代くらいです

D

伊藤智仁は小学生だった私が素人目に見ても凄い変化球を投げてて動画で紹介されてる広島戦で1安打完封する訳ですが
「あれは誰も打てない、打てるはずがない」思っていた伊藤智仁から唯一のヒットを打ったのが前田智徳です

打てないと思っていた球を打った前田智徳に当時幼かった私は完全に魅了されました

皮肉にも両者怪我に苦しめられることになり、この動画のように怪我のない状態の両者の対決はかなりレアなものになってしまいました
しかし、今見直してもこの両者の対決は見応えがあり、まさにプロとプロの勝負でした

思えば私が前田ファンが高じてカープファンになったのはこの時でした
その後、プロ野球ニュースや関連書籍を読み、球団創設時の話や津田投手のエピソードを知り、広島ファンになりました
この後、95年、96年と優勝争いするも惜しくも終盤に失速して優勝を逃しましたが、90年代のメンバーと打線は今でも思い出せるし魅力的なチームでした

2000年代から今まで低迷が続き、カープファンになった当時の選手が引退し、私が応援し始めてから残っている生え抜きは前田だけとなりました

前田も体はボロボロで、かつてはセンターを守り、走行守揃った正にスーパースターで、怪我あけでもレフトで懸命に守ってたりしましたが、今や代打専任のようなポジションです

怪我を乗り越え2000本安打を達成し、いつしか前田はファンの間から神と呼ばれるようになりました

他の野球好きの方や他球団のファンからしたら痛いとか信者とか言われてたりしますし、客観的に見たら確かにそうかもしれませんが、やはり私の中では神としか言いようのないくらい特別な存在なのです

そんな前田神の動画

D

D

D

いつ見てもスイングが綺麗で心奪われます・・・

最後の動画の馬原からのホームランはTVで見てましたが、あの148キロインローの初球ストレートを打った時は感動したのを今でも覚えてます

もう残りの現役生活は短いでしょうが引退する時まであの少年の日見た憧れを抱きつつ応援していきたいと思います