これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

僕たちはまだ何も分っちゃいなかった

タイトルで内容が予想できた人は是非語りましょうw

先日アマガミSSのDVDを買いにアニメイトに行った時にふと新作リリース情報を見ると.hack//Quantumなる作品が

.hackシリーズは初代、G.U.そしてLinkとやり、一応Linkが最終作と言いつつもまだ終わらないだろうとは思ってましたが
(Linkの中で続編らしき予告ムービーがある)
新作があったとは我ながら情報収集能力の衰えが激しいです(苦笑

早速公式ページであれこれ見てみました

作中の西暦は2022年でLinkの2年後のThe World R:Xが舞台のOVAのようです

キャラ及びキャスト

主人公パーティ

サクヤ

どう見てもカイトだろw

相田さやか(ゲーム)同型キャラでは皆川純子(シューゴ:腕輪伝説)ときて花澤さんか・・・w

で、そらは?

トービアス

どう見てもバルムンクです

檜山修之(ゲーム、腕輪伝説)ときて沢城みゆきみたいです

メアリ


どう見てもブラックローズです

浅野真澄、同型キャラでは豊口めぐみ(ミミル:SIGN中原麻衣(レナ:腕輪伝説)ときて藤村歩とは嬉しいじゃないの

その他のキーパーソン

ハーミット

ミアとエルクを足して2で割ったようなキャラです
重要そうなキャラです

中の人は15歳の新人っぽい

シャムロック

G.U.のアイナにそっくりですが果たして・・・

公式情報によると

冒険者ギルド「八咫鏡(やたのかがみ)」のギルドマスター(ギルマス)。攻略不能と言われている「ザワン・シン」討伐クエストにメンバーを引き連れて挑む

とあります。

「ザワン・シン」といえば無印の前、バルムンクとオルカが羽貰ったイベントじゃないですか

小林沙苗といえばLiminalityの水無瀬舞、G.U.のエンダー、パイでも御馴染みです

こうして調べたら気になって欲しくなってきたな・・・

今度OVA予約するか