これは大変なことやと思うよ

とある田舎者(90.1%)の戯言です

ドラマCD版 “文学少女”と死にたがりの道化【前篇】【後篇】 聴取と再読

ドラマCD版“文学少女

ドラマCD版“文学少女"と死にたがりの道化【前篇】

?文学少女?と死にたがりの道化 ドラマCD 後篇

?文学少女?と死にたがりの道化 ドラマCD 後篇


映画化及びキャストが決まっている状態で本編8巻を読みましたが、映画を見る前にまずドラマCDを聴こうと思って1巻が脚本のようなものなので、聴きながら1巻を再読しました
遠子の花澤さんがどうしてもしっくりこなかったのですが、このCDを聴いてまさにハマり役だと思いました

以下、キャラとキャストの個人的雑感

天野遠子:花澤香菜

先述の通り、8巻まで読んでもイメージがわきませんでしたが、透明感のある声とちょっと天然入っているところがまさに遠子先輩という感じでした
同じラノベ作品のムシウタのヒロインである杏本詩歌とは大違いですね(比べる対象が明らかに間違っている

井上心葉:入野自由

等身大の少年という感じで、心葉のイメージにぴったりでした

琴吹ななせ:水樹奈々

ツンデレ属性のある元気な普通の女の子
アリソンのアリソンやガーゴイルの梨々みたいな感じでした
流石の安定感

芥川一詩:小野大輔

そんなに違和感なかったけどそもそも1巻では出番がなかったw

姫倉麻貴:伊藤静

レズっぽいところとちょっとエロいところが本人そのままw
2巻のストーリーでは出番が多そうなので期待

竹田千愛:豊崎愛生

1巻の主人公とも言える千愛
千愛の光と影、表と裏をきっちりと表現できていたと思います

書いてて思ったけど俺はどんだけ偉そうなんだよw

本編8巻読んだ後に1巻を再読すると7、8巻の伏線が結構あって新たな発見がありました

2毎組DISKが前篇後篇の2枚でDISK4毎で役4時間かかりました(苦笑

映画を見る前に2巻のドラマCDも聴いておきたいと思います